FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぼちゃ2小

体と心を整えるために食べ物には気を使います。

便秘の改善もあるのでなおのことです。

腸がよろこぶものなどと思って、野菜や発酵食品はまめにとります。

玄米も五穀米やグラノーラなどや手作りのお菓子なども・・・。

これも、お客様のカラダをふれる仕事をしているので

自分が一番いい状態でいたい為でもあります。

でも、最近ではコンビニのスイーツでも甘いお菓子でも

それがおいしいと感じれる自分がどれほどしあわせか、

思うようにもなりました。

カラダを気づかう内に、つい我慢する食べ物が増えてしまっている自分がいて・・・

でもやめました。 食べたい今、我慢しないで食べる。

どれほどしあわせで、カラダからしあわせホルモンが

いっぱいあふれでるか・・・

その方がカラダにはとてもいいことだと思いました。

なんでもおいしく感じるカラダに感謝しながら、

ありがたい・ありがたい

(かぼちゃのパンケーキとかぼちゃプリン)


癒し・ヒーリング ブログランキングへ








小ひつじ

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

お店の玄関に置く今年の干支の置物です。

私が最初に目をつけたものの、別の日に淳二店長といっしょにまた同じ店に。

何点かの中でどれがいいか聞いたところ、

私の思っていたものと同じものを選んだので
迷わず買いました。

ご縁があって、お店に来てくれた ひつじちゃん。

今年1年、皆様のお出迎えを宜しくお願い致します。

皆さんも今年1年すてきな年になりますように。



癒し・ヒーリング ブログランキングへ


みかん湯 小

こんにちは、よしえsunです。

寒い日が続きますね。 毎日みかんを食べて、ビタミンCをたっぷり

とった後は、楽しみにしていた みかん湯 をする日となりました。

暖房の前に下げておくと、皮もカラカラになりいい感じの仕上がりに・・・

家族みんなの、みかんの皮の回収も協力的に参加してくれたお陰です。

香りもいいし、お湯の色もついてきたのでとても

癒されました。あったまり方も違うかも・・・

ゆず湯の方がもっといい効果があるようですね。

今度くらべてみたいです。

今日は、2度楽しめた みかん に感謝です。

カラダの内から外から暖めてくれてありがとう。



癒し・ヒーリング ブログランキングへ





こんにちは、よしえsunです。
 ご無沙汰しております。
 
 今日は、足湯について書きたいと思います。

足湯は、お風呂とまた違って、頭の緊張がゆるむとてもいい効果があります。

体調が悪くなる前触れを感じたりすることありますよね。

私は、とにかくこんな時は足湯をします。

少し熱めのお湯をバケツに入れて、6分間。

じゅわ~っとカラダがあったまるのがわかります。

この写真は、能美市の辰口温泉の無料足湯に行ってきました。

さすがに、温泉効果もあってあったまり方が違いました。

不調の時は、カラダも冷えています。是非おすすめします。

足 小



癒し・ヒーリング ブログランキングへ

かき小

この時期は、くだものやお野菜の差し入れが多くうれしく思います。

たくさんの柿をいただきました。

いつもありがとうございます。

たくさんの柿の数があるので、今回はふんだんに柿を8個も入れたパウンドケーキを
丸い型で焼きました。

味は柿が甘かったので、砂糖をひかえめにしたのですが、

少し物足りないかなぁ・・・

でも、柿の栄養が十分にとれて、今回もおいしくいただきました。

ありがたい・ありがたい。



癒し・ヒーリング ブログランキングへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。