FC2ブログ

パンジー
こんにちは、よしえsunです。

気温も少しつづ暖かくなってきて、
店の玄関のお花もとてもキレイに咲いてくれてます。

毎年温度の変化とともに、ここまで力強くみちがえるように
さきほこれるお花の生命のすごさに関心してしまいます。

人間のカラダも、お花にまけないくらい今まで奥で眠っていた自分を
目覚めさせるように、毎日をステキに過ごしたいですね。

それでも、カラダのどこかが不調だと、笑顔はできないものです。
今は少しだけ、カラダの不調も受け入れて過ごして下さいね。

人間のカラダもお花以上に、すごい力をもっていると思います。

ちょっとパワー不足の場合は、お花や食べ物・なんでも

自分の前に、さりげなく目に入ったものに話しかけて見てくださいね。

たくさんのパワーもいっぱいくれるし、

「大丈夫」って聞こえてきますよ。

私もこうやってずいぶんとはげまされています。

ありがたい・ありがたい


癒し・ヒーリング ブログランキングへ


スポンサーサイト

こんにちは、よしえsnuです。

新幹線が開通して、にぎわいをみせる中

ご縁があって、ほしみぐさにお花が届きました。

P3150029ちいさい
2015年 3月14日 土曜日 の夕方

新幹線の開通式で今か今かと到着するのを待ち続け、

華やかに咲いていたお花です。当日は最高のきれいなお顔を振りまいたでしょう。

役目も終わり、こうやってまた今度はほしみぐさのお店にかざることができて

私は、縁起のよい、とてもしあわせな気分にさせてくれる思いを

味あわせてもらいました。

お花達、どうぞ今度はゆっくりとリラックスしてお過ごし下さいね。

こうやって1日でも長く楽しめれたらいいいと思いました。

ありがたい・ありがたい・



癒し・ヒーリング ブログランキングへ


かぼちゃ2小

体と心を整えるために食べ物には気を使います。

便秘の改善もあるのでなおのことです。

腸がよろこぶものなどと思って、野菜や発酵食品はまめにとります。

玄米も五穀米やグラノーラなどや手作りのお菓子なども・・・。

これも、お客様のカラダをふれる仕事をしているので

自分が一番いい状態でいたい為でもあります。

でも、最近ではコンビニのスイーツでも甘いお菓子でも

それがおいしいと感じれる自分がどれほどしあわせか、

思うようにもなりました。

カラダを気づかう内に、つい我慢する食べ物が増えてしまっている自分がいて・・・

でもやめました。 食べたい今、我慢しないで食べる。

どれほどしあわせで、カラダからしあわせホルモンが

いっぱいあふれでるか・・・

その方がカラダにはとてもいいことだと思いました。

なんでもおいしく感じるカラダに感謝しながら、

ありがたい・ありがたい

(かぼちゃのパンケーキとかぼちゃプリン)


癒し・ヒーリング ブログランキングへ








小ひつじ

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

お店の玄関に置く今年の干支の置物です。

私が最初に目をつけたものの、別の日に淳二店長といっしょにまた同じ店に。

何点かの中でどれがいいか聞いたところ、

私の思っていたものと同じものを選んだので
迷わず買いました。

ご縁があって、お店に来てくれた ひつじちゃん。

今年1年、皆様のお出迎えを宜しくお願い致します。

皆さんも今年1年すてきな年になりますように。



癒し・ヒーリング ブログランキングへ


みかん湯 小

こんにちは、よしえsunです。

寒い日が続きますね。 毎日みかんを食べて、ビタミンCをたっぷり

とった後は、楽しみにしていた みかん湯 をする日となりました。

暖房の前に下げておくと、皮もカラカラになりいい感じの仕上がりに・・・

家族みんなの、みかんの皮の回収も協力的に参加してくれたお陰です。

香りもいいし、お湯の色もついてきたのでとても

癒されました。あったまり方も違うかも・・・

ゆず湯の方がもっといい効果があるようですね。

今度くらべてみたいです。

今日は、2度楽しめた みかん に感謝です。

カラダの内から外から暖めてくれてありがとう。



癒し・ヒーリング ブログランキングへ





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。